次世代住宅ポイントで交換できる食料品: お米

次世代住宅ポイントで交換できる食料品: お米

毎日食べるお米だから、こだわりたいし美味しいものを食べたい。

今回は、次世代住宅ポイント制度で交換できる銘柄米に関してまとめてみました。

銘柄米は特別な品種や産地のお米で、特にすぐれた品質をもつお米として指定されています。
ポイントを使って、生産者の思いが伝わる日本各地のお米と交換することができます。

次世代住宅ポイント制度で交換できる「銘柄米」

交換できるお米: 次世代住宅ポイント制度

目次

  • 1. 次世代住宅ポイントで交換できる米

次世代住宅ポイントで交換できる米

次世代住宅ポイント制度で交換できる商品は、 交換商品一覧 から簡単に検索・探すことができます。

「こだわりのお米」の特集ページには、現在厳選された約15の商品が掲載(2020年7月時点)されています。

特集 こだわりのお米

次世代住宅ポイントで交換できる米

魚沼産こしひかり30kg
https://jisedaijutaku.jp/products/item/A4362-0033
日本一のブランド米「魚沼産こしひかり」。日本穀物検定協会の米の食味ランキングでは20年以上連続で特A評価を獲得しているお米です。
魚沼地方は新潟県南部に位置していて、滋味豊かな土壌と越後山脈から流れだす雪解け水が魚沼産こしひかりを育んでいます。
●交換ポイント数:36,000PT

新潟県産こしひかり25kg
https://jisedaijutaku.jp/products/item/A8633-0032
名実ともに日本一の米どころの新潟県産。独特の甘みと粘り、炊きあがりの香りがある新潟の豊かな土壌が育む新潟県産こしひかりです。
●交換ポイント数:25,000PT

秋田県産あきたこまち30kg
https://jisedaijutaku.jp/products/item/A4362-0062
日本を代表するお米「あきたこまち」。名前の由来は秋田に生まれた小野小町にちなみ、美味しいお米として永く愛されてほしいとの願いをこめて名づけられたそうです。秋田県の代表的なお米です。
●交換ポイント数:30,000PT

山形県産つや姫25kg
https://jisedaijutaku.jp/products/item/A8633-0034
米の食味ランキング9年連続で「特A」を受賞した「つや姫」。
粒揃えが良く、収穫量のばらつきが少ないのが特徴の美味しさと栽培に優れたお米です。
●交換ポイント数:25,000PT

宮城県産ひとめぼれ30kg
https://jisedaijutaku.jp/products/item/A0880-0056
東北宮城県を代表する銘柄米ひとめぼれです。
艶があって、適度な粘りとさっぱりとした口あたりが特徴のお米です。
●交換ポイント数:30,000PT

次世代住宅ポイント制度で交換できる日本各地の銘柄米

お米のサイズは5kg・10kg・15kg・20kg・25kg・30kgと、ご家庭に合ったものから選ぶことができます。

毎日食べるからお米だからこそ、生産者さんたちの思いが伝わる美味しいお米と交換して健康な食を楽しんでください。

こだわりのお米の交換商品一覧

以上、次世代住宅ポイント制度で交換できる日本各地の銘柄米のまとめでした。